短大紹介

大学紹介

関西国際空港 見学会(高校生対象)を実施!!

16/08/26

 8月21日(日) 高校生を対象に、関西国際空港の見学会を行った。昨年、好評であったこともあり、今回も実施。高校生16名と本学学生3名が参加。
 元CA及びグランドスタッフである本学の阪口葉子客員教授の案内のもと、関西国際空港でエアラインの現場を体感した。株式会社Kスカイ様の協力で、航空業界の仕事の楽しさ、やりがい等に現役空港スタッフから説明いただいた。説明の後は、旅客ターミナルなどをはじめ、普段、見ることができないオフィス内での仕事風景なども見学することができた。
 昼食は、ホテル日航関西空港で、ランチバイキングをいただき、交流を図った。 昼食後は、本学が関西国際空港でボランティアを行っているAKV25の活動見学も行った。 参加者の中には、遠く徳島から参加してくれており、この見学会を楽しみにしてくれていた。 参加者からは、「ランチバイキングはおいしかったが、それ以上に航空業界の中身がわかり、非常に勉強になった」、「将来は、グランドスタッフを目指し、この関西国際空港で働きたい」などの声が上がった。
 普段は見ることのできない場所も見学ができ、参加した高校生たちも大満足で見学会を終えた。 今回、関西国際空港で打ち合わせしていた宮本学長も合流し、参加者と交流を図り、最後は、全員で記念撮影などを行った。

関西国際空港の見学会にご協力いただきました皆様、大変お世話になりました。

【見学会の風景】

お知らせ一覧へ