短大紹介

大学紹介

大阪実業教育協会主催大学見学会を実施(8月10日(水))

16/08/24

 8月10日(水)大阪実業教育協会主催の大学見学会が実施されました。当協会は高校と産業界及び教育行政機関の連携を図ることを目的に、設立後80年余りの歴史を有しています。この協会には大阪府内の公私立の実業系高校54校が属し、企業との連携や教育行政に関する提言等を行ってきました。近年、実業系高校でも多くの生徒が大学進学をめざすようになり、大学教育をより深く理解し高大の連携強化を図るため、今回、大学見学会を実施することとなりました。

 当日は10時に1号館に集合し、入試・広報部から、本学の学びやカリキュラム及び入試制度の説明を行い、その後、1号館、4号館、本館の施設・設備の見学に加え、見学途中では担当者より学科の概要説明も行いました。当日はオープンキャンパスと重なったため、途中でオープンキャンパスに来ている高校生と鉢合わせすることもありましたが、オープンキャンパスに参加している生徒の様子も併せて見学していただくことができました。

 来られた先生方の中には、再度の見学を希望される方もおり、改めて施設の見学に向かわれていました。また、入試に関して熱心な相談をされる先生もおり充実した見学会となりました。

実業系高校の先生方は、大学を見学する機会も少ないため、今回の取組は大学教育を理解していただく上で貴重な機会となっています。

お知らせ一覧へ