大学紹介

『Assisting at KIX as a Volunteer 25』 5月14日・15日 関空にて活躍!毎日放送の取材を受けました!

16/05/26

『Assisting at KIX as a Volunteer 25』 5月14日・15日関空にて活躍!毎日放送の取材を受けました!

 5月14日(土)、15日(日)関西国際空港での外国人旅行者対象のボランティア活動(AKV25)を実施いたしました。両日30名を超える学生が参加し、関空でのおもてなし活動に取り組みました。このAKV25活動は、通算7回目を迎えたということで、学内での知名度があがり、多くの学生からエントリーがあり、キャンセル待ちが出るほどでした。今回20名程の初心者の学生も多くいましたが、経験者の学生と、留学生とのチームにより、スムーズに活躍することができました。また5月15日(日)には、(株)毎日放送の取材を受け、当日の様子は、5月16日(月)のニュース番組「Voice」にて紹介されました。次回は、6月25日26日の予定になっています。

~学生の感想~

■自分から声をかけることが大事だと思った。
■空港関係者の皆様はとても優しく教えてくれて助かりました。
■今回はお客様が少なかったので確実に案内することができました。
■空港についての知識がたくさん増えて、勉強になりました。
■楽しく、思った以上に案内することが出来て、嬉しかった。

お知らせ一覧へ