短大紹介

大学紹介

枚方キャンパスファイナルイベント"OIU PRIDE "実施ご報告

16/04/06

平成28年3月20日(日)大阪国際大学枚方キャンパスにおいてファイナルイベント"OIU PRIDE "が実施されました。本イベントは平成28年度より大阪国際大学のキャンパス集約に伴い、枚方キャンパスへのお別れイベントとして計画、開催されました。

イベントは二部制で、第一部のテーマは「あの大学祭をもう一度」。在りし日の大学祭を卒業生主導のもと復活させました。卒業生・在学生出店の模擬店が並び、ステージでは枚方キャンパス大学祭伝統のカラオケ大会やビンゴ大会などが開かれました。当日は朝から卒業生・在学生・近隣にお住まいの方々など大学に恩顧のある多くの方々に訪ねていただき、盛況のうちに終了を迎えることができました。

第二部は場所を大教室に移し、「お別れセレモニー」が執り行われました。学長と同窓会会長の高野様のご挨拶の後、本学グローバルビジネス学部准教授、谷口真由美先生司会によるトークプログラム「真由美の部屋」が行われました。このプログラムでは卒業生・教職員をステージにお招きし、枚方キャンパスの思い出を語りあっていただき、来場した多くの方に笑いと懐かしさを提供いただきました。
 「写真と映像でみる枚方キャンパス」と題したプログラムでは大阪国際大学開学当初から現在までのキャンパス風景や学生の映像を放映しました。 卒業生・教職員代表挨拶、理事長挨拶ののち、教職員一体となり枚方キャンパスでの最後の学歌斉唱を行いました。
セレモニーの最後は花火の打ち上げで幕を下ろしました。"OIU PRIDE"の名のもとに大阪国際大学の誇りを見せるイベントとして、花火の輝きと枚方キャンパスの思い出を来場いただいた方々の記憶に残るようにとの主催者の思いが込められています。

今回のイベントでは、同窓会長をはじめ卒業生の方々から、久しぶりにこのキャンパスを訪れ、旧友と出会ったことで懐かしさが溢れてくるというお言葉や、やはり母校のキャンパスがなくなってしまうことは大変悔しくて、どのように気持ちを表現していいか分からないといった卒業生ならではのご意見を聞かせていただきました。
このようにずっしりと重みのあるお言葉を私たち教職員はしっかりと受け止め、OIU PRIDEを継承していきたいと心に誓いました。

ご来場いただいた、多くの皆さま、本当にありがとうございました。

お知らせ一覧へ