短大紹介

大学紹介

第4回「キッズサッカー教室withガンバ大阪」を万博記念公園ガンバ大阪練習場にて盛大に開催しました!

16/01/08

 12月19日(土)10時から万博記念公園のガンバ大阪練習場 人工芝グラウンドにおいて、通算4回目(本年度3回目)となる「大阪国際大学 キッズサッカー教室withガンバ大阪」を開催しました。 気温は低めながら青空も覗くサッカー日和の天候のもと、事前の抽選にご当選された98名の小学生たちが、元気いっぱいにグラウンドを駆け回りました。中には福井県や愛媛県、徳島県といった遠方からの参加者もおられました。
 この教室の運営には、本学の女子サッカー部が全面協力し、準備から受付、コーチの補助や後片付けに大活躍してくれました。
 サッカー教室終了後はグラウンド上で選手のサイン入りグッズなどが当たる抽選会を実施。景品には遠藤選手のサイン入りレプリカユニフォームや宇佐美選手の足型付サイン色紙などレアものが多数用意されていて、当選者が発表されるたびに歓声が上がる楽しいひと時となりました。
 最後はサプライズで、パトリック選手が登場!驚き、集まってくる小学生たちへ気さくにハイタッチで応えてくださるなど、ご参加いただいた皆さまへの思いがけないプレゼントとなりました。

お知らせ一覧へ