短大紹介

大学紹介

課外教育センター主催クラブ「決起集会」を開催しました。

15/09/08

課外教育センター主催 クラブ「決起集会」の開催

 平成27年8月6日(木)15:00~奥田メモリアルホールにて、課外教育センター主催のクラブ「決起集会」が開催され、学友会本部と体育会クラブ18団体、文化会クラブ6団体所属の学生約500名が参加しました。

 「決起集会」は、クラブ活動の活性化と帰属意識の向上を目的として、昨年から開催し今年が2回目。今年は、テーマを『一致団結』とし、各クラブから今年度の目標とその取組について発表してもらい、クラブ内及びクラブ間において、より強固な団結となるよう開催しました。
 学長メッセージでは、宮本郁夫学長から「クラブ活動は、本学の目指す人間力の強さと優しさを身につけることができる最高の活動であり、一生涯の友人も得ることができるので、真摯に取り組んでいってほしい。クラブ活動における様々な経験を通じて、充実した大学生活を送ってもらうことを切に望んでいるとともに、試合や行事においては、大学・短期大学部の誇りを持って、他の学生の模範となるよう臨んでほしい。」と激励をいただきました。

 全国にはばたく学生の紹介後、各クラブが作成した目標、取組内容を各クラブの代表者がそれぞれ発表しました。

 発表後は、小倉幸雄課外教育センター長から、発表の総括とともに、クラブ活動の一環として行われている地域貢献活動による実践力の育成とボランティア活動の認証資格についての話がありました。

 最後は、全クラブの中で最も団結力の強い女子バレーボール部が代表して、日頃行っている掛け声を参加者全員で行い、決起集会を終えました。

お知らせ一覧へ