短大紹介

大学紹介

「関西国際空港」見学ツアーに行ってきました!

15/08/07

  元ユナイテッド航空関西国際空港支店長で、本年度から客員教授に就任した阪口 葉子先生がプロデュースした「関西国際空港見学会」を開催しました。

  見学会当日は、チェックインカウンターでの業務について全体で話を聞き、その後、2班に分かれて空港内を見学。普段見る事ができない、フライト業務を裏方で支えるオペレーションサービス部内や、祈祷室、ショップ、ラウンジをユナイテッド航空のスタッフの方や阪口先生の説明を聞きながら見学をしました。空港ならではのホスピタリティを実感することができました。

  今回は、体験・見学場所等の制約もあり、本学と教育協定を締結している高等学校の生徒さんのみの案内となりましたが、参加した46名の高校生からは、「実際にその業務をされている方のお話はとても興味深かったし、今後の進路の参考になった。」、「将来は航空関係に就職したいと思った。」等の感想を多くいただきました。
  次年度も本企画を充実させ継続的に実施していきたいと考えていますので、将来、観光ビジネス関連の学びに興味を持っている方々は、ぜひ、楽しみにしておいてください。
  お世話になったユナイテッド航空の皆様、有難うございました。

高大連携推進室

お知らせ一覧へ