短大紹介

大学紹介

総合旅行業務取扱管理者試験(国家資格)に合格しました!

12/12/27

ライフデザイン総合学科 観光・英語コース 2年生 小川 志緒里さんは、昨年、国内旅行業務取扱管理者試験(国家資格)に合格したのに続き、本年度の総合旅行業務取扱管理者試験(国家資格)にみごと合格しました。この資格は旅行に関する総合責任者としての資格で、旅行業界のみならず、広く観光業界でも認められています。それだけに難関でもあるこの資格にどのように挑んだか、インタービューしました。


:なぜこの資格を取ろうと思ったのですか。 :将来、旅行業界で働きたいと思っているからです。


:どうやって勉強しましたか。 :学校で開講されている対策授業を受講し、そのスケジュールに合わせて勉強しました。過去問題を含め、授業のプリントは何度も解きました。模擬試験はとても力になりました。夏休みは図書館に通いつめました。受付の方々と顔見知りになるほどでした。(笑)


:つらかった時もありましたか。 :ありました。そんな時は、合格した時の自分をイメージして、どんなことがあっても絶対に合格するんだ!と自分に言い聞かせました。


:頑張りましたね。これからの抱負を聞かせてください。 :現在、この知識を活かしてツアーコンダクターのアルバイトをしています。卒業後は旅行業界でプロになることを目指しています。

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ