短大紹介

大学紹介

幼児保育学科音楽コース「三枝 由奈」さんが第一回アルカスユースフルコンサートに出演しました!

12/11/26

11月17日(土)寝屋川市アルカスホールにて開催された
「第1回アルカスユースフルコンサート」において、
本学短期大学部 幼児保育学科音楽コース2年生
三枝 由奈さんが出演致しました。
当日は、大勢の観客が見守る中、緊張したとは思えない程、堂々と演奏し、演奏終了後の会場は多くの拍手で埋め尽くされました。

演目は、「シューベルト 即興曲 作品90第4番」です。
コンサート演奏を終えた感想は? 弾き始めはとても緊張しましたが、途中からは自分らしい悔いの無い演奏が出来ました。
これは自分一人の力ではなく、沢山の先生方の協力があったからこそ、弾き終わった際には私自身が達成感を得ることが出来たのではないかと実感しています。

大阪国際大学短期大学部の魅力を教えてください。 大変分かりやすい講義がほとんどで、日々興味深い講義に聴き入っています。中でも、ピアノ奏法研究はマンツーマンで毎回しっかりレッスン指導していただき、先生が変わるごとに様々な演奏法を学べるので、大変魅力的だと思います。


演奏終了後はにこやかにインタビューに答えていました。
今後の抱負を教えてください。 幼稚園に内定が決まっているので、4月からは先生として子どもたちと一緒に音楽を楽しみながら、働きたいと思っています。子ども達へは、音楽を無理に強要するのではなく、生活していく中で自然に音楽を身に付けられるように、音楽を伝えていくことが私の目標です。

お知らせ一覧へ

ページの先頭へ