観光・英語コース(男女共学)|就職と進路

卒業生

株式会社中の坊 有馬グランドホテル

宮澤 美月さん 宮澤 美月さん
ライフデザイン総合学科 観光・英語コース 2021年卒業(兵庫県出身)

おもてなしをしたお客さまの
再訪が何よりうれしいです。
客室係を務めています。入社した頃と比べてひとりでできる仕事が増え、成長を実感しています。敬語の使い方、文章の書き方、ホテル実務の知識・・・。OICで学んだことがいろいろ活かされています。お客さまが帰られる際に、「次回の担当も、ぜひ宮澤さんで」とご指名をいただくこともあり、この仕事にやりがいを感じています。

内定

株式会社星野リゾート

豊田 恭子さん 豊田 恭子さん
観光・英語コース 2年(広島県出身)

面接では、オンラインで海外の人と交流を深めて英語力が向上したことをアピールしました。内定先はレベルの高いおもてなしで定評のある総合リゾート運営会社。サービスのプロフェッショナルを目指したいです。

トヨタカローラ南海株式会社

杉谷 実亜さん 杉谷 実亜さん
観光・英語コース 2年
(大阪府出身)

就職活動に不安を感じた時に頼りにしたのが、キャリアサポートセンターです。就職活動にとても親身な学校だと思いました。学んだホスピタリティを活かして、お客さまに笑顔と感動をお届けできるスタッフになりたいです。

編入学

大阪国際大学 国際教養学部 国際観光学科

長尾 凛さん 長尾 凛さん
観光・英語コース 2年(兵庫県出身)

これまでに得た英語や観光の学びを、OIUでより深めたいと期待に胸を膨らませています。また、課外活動やボランティア活動などを通して、さまざまな人と交流することで、自分の可能性を広げていきたいです。

就職実績