観光・英語コース(男女共学)|資格取得

観光業界や国際企業への就職に有利な
さまざまな資格の取得やTOEIC®
スコアアップを支援しています。

本コースでは旅行会社、ホテル、エアラインなどの観光関連の仕事を志望する学生を対象に、観光業界に必要な知識が身につく国内旅行業務取扱管理者の資格を目指すよう指導しています。また、国内旅程管理主任者は、本学が認定校のため学内にて資格取得研修の受講が可能です。試験直前の夏休みには集中講座を実施。より多くの学生が資格取得できるように取り組んでいます。また、実用英語技能検定とともにTOEIC®のスコア向上に力を入れており、それらに関連した対策科目や特別講座を設けています。

学生メッセージ~2年後の自分を目指して~

ホテル業界で働くために視野を広げています。

長谷川 莉子 さん 2年(大阪府出身)

観光・英語の学習とともに、環境問題や日本の伝統文化、地域振興について幅広く学んで視野を広げています。ホテルの仕事に就きたいと考えているので、ホテルビジネス実務検定などの資格取得にも力を入れています。

長谷川 莉子 さん 2年(大阪府出身)
1Week Schedule

授業が楽しいから英語学習に前向きに取り組めています。

津田 花音 さん 1年(大阪府出身)

ネイティブの先生による「English Listening」を受講して、リスニング力が向上しました。「英語集中演習」では、文法などのTOEIC ®対策をしています。少人数の授業が多く、自分に合ったレベルで楽しく学べています。

津田 花音 さん 1年(大阪府出身)
1Week Schedule
取得可能な資格

□ 国内旅行業務取扱管理者

□ 総合旅行業務取扱管理者

□ 国内旅程管理主任者(ツアーコンダクター)

□ 観光実務士

□ ホテルビジネス実務検定

□ 世界遺産検定

□ 旅行地理検定

□ 実用英語技能検定

□ TOEIC®

資格取得者メッセージ
庄田 愛果さん 1年( 石川県出身)

TOEIC®

OICにはTOEIC®に特化した授業があり、とても役立っています。卒業までに700点取得し、将来は留学にもチャレンジしたいです。

庄田 愛果 さん
1年( 石川県出身)

上畑 穂菜美さん 2年( 大阪府出身)

国内旅程管理主任者 資格

ツアーコンダクターになるための資格を取得しました。現地での添乗実務体験では、 OICで学んだ観光の知識を充分に活かせました。

上畑 穂菜美さん
2年( 大阪府出身)

英語エッセイコンテスト

Copyright © Osaka International Education Institution.
All Rights Reserved.