※ 仮称 2021年4月開設予定(届出手続中)
記載の内容は予定であり変更する場合があります。

ライフデザイン学科

観光・英語コース(男女共学)|資格取得

観光業界や国際企業への就職に有利となる
さまざまな資格とTOEIC®のスコアアップを
支援しています。

資格取得 画像

本コースでは旅行会社、ホテル、エアラインなどの観光関連の仕事を志望する学生を対象に、観光に必要な知識が身につく国内旅行業務取扱管理者の資格を目指すよう指導しています。試験直前の夏休みには集中講座を実施。より多くの学生が資格取得できるように取り組んでいます。また、実用英語技能検定とともにTOEIC®のスコアの向上に力を入れており、それらに関連した対策科目や特別講座を設けています。

学生メッセージ~2年後の自分を目指して~

岡田 真菜さん

航空業界を目指していろいろな学びに取り組んでいます。

航空業界で働きたいと考えています。前期に、志望しているエアラインのインターンシップに参加しました。「エアライン実務」の授業をはじめ、航空業界に直結した学びや多彩な体験ができています。

岡田 真菜さん
観光・英語コース 1年(大阪府出身)

TIME TABLE

※カリキュラムは2019年度入学生に開講しているものです。2020年度以降は変更の可能性があります。
※前・・・前期  後・・・後期

下村 優奈さん

英語力と知識を身につけてCAの夢を実現したいです。

学生がプレゼンテーションを行い、学びの理解を深める「海外観光資源」の授業は、おもしろくて表現力が身につきます。憧れのキャビンアテンダントになるために、英語の授業にも力を入れています。

下村 優奈さん
観光・英語コース 1年(岡山県出身)

TIME TABLE

※カリキュラムは2019年度入学生に開講しているものです。2020年度以降は変更の可能性があります。
※前・・・前期  後・・・後期

取得可能な資格

□ 国内旅行業務取扱管理者

□ 総合旅行業務取扱管理者

□ 国内旅程管理主任者(ツアーコンダクター)

□ 観光実務士

□ ホテルビジネス実務検定

□ 世界遺産検定

□ 旅行地理検定

□ 実用英語技能検定

□ TOEIC®600点以上

合格メッセージ 国内旅行業務取扱管理者 国内旅程管理主任者

国内旅行業務取扱管理者2名合格!!

英語スピーチコンテスト