キャリアデザインコース(男女共学)|資格取得

充実した授業と対策講座で
豊富な資格取得をサポートしています。

「ビジネス」「生活」「医療・福祉」「情報」の4つの分野にまたがる幅広い資格を取得することができます。基本的に授業で資格取得の勉強ができるカリキュラムを整備。また、難易度の高い資格については試験直前に対策講座を設けるなど、充実した資格取得サポートを行っています。なかでもビジネススキルが身につく「秘書士」の資格取得は、学生全員に推奨しています。

充実した授業と対策講座で豊富な資格取得をサポートしています。

学生メッセージ~2年後の自分を目指して~

自分と向き合う授業を通して目標を見つけました。

藤田 千愛 さん 1年(香川県出身)

「ライフデザイン論」やセミナーの授業で、自分と向き合う機会を持ち、卒業後の進路を見つけることができました。今はその目標に向かって、「食生活アドバイザー」と「販売士」の資格勉強に励んでいます。

藤田 千愛 さん 1年(香川県出身)
1Week Schedule

いろいろなことに興味を持って取り組んでいます。

福壽 紗来 さん 2年(鳥取県出身)

興味がなかったことも、学んでみると「おもしろい」と思えて、学びをより深めたくなります。セミナーでは、オリンピックやSDGsなどの社会問題について話し合ったり、着付けの体験をしたり。新しい発見が必ずあります。

福壽 紗来 さん 2年(鳥取県出身)
1Week Schedule
取得可能な資格

◯ 秘書士

◯ 上級秘書士

◯ 秘書技能検定

◯ 日商簿記検定

◯ 日商リテールマーケティング
(販売士)検定

◯医科 医療事務管理士技能認定試験

◯医療事務技能審査試験(メディカルクラーク)

◯ 食生活アドバイザー

◯ 色彩検定

◯ 上級秘書士(メディカル秘書)

◯ ピアヘルパー

◯ 介護職員初任者研修
※外部の講座を受講することにより取得できます。

◯ 情報処理士

◯ 基本情報技術者試験

◯ 日商PC検定(文書作成)

◯ 日商PC検定(データ活用)

◯ ITパスポート試験

※赤字の資格は本学の科目を履修することにより、卒業と同時に取得できます。

Copyright © Osaka International Education Institution.
All Rights Reserved.