キャリアデザインコース(男女共学)|就職と進路

卒業生

江綿株式会社

山本 遼巴さん 山本 遼巴さん
ライフデザイン総合学科 キャリアデザインコース 2019年卒業(兵庫県出身)

入社後、Webデザイナーに挑戦。
ネット通販サイトを制作しています。
衣料販売を手がける会社で、ネット通販サイトの制作をしています。一般事務で入社しましたが、Webデザイナーの職にも就けることを聞き、自ら手を挙げました。バナー広告の作成、商品の撮影、写真の加工など、どの仕事も新鮮でおもしろいです。この仕事に挑戦できたのも、OICで幅広く学び、いろいろな経験ができたおかげだと実感しています。
山本 遼巴さん

内定

エム・ユー・センターサービス大阪株式会社

尾ノ上 絢香さん 尾ノ上 絢香さん
キャリアデザインコース 2年
(大阪府出身)

事務職で、女性が働きやすい環境や制度の整った内定先であれば、長く働き続けられると考えました。OICの授業で身につけたコミュニケーション力を、社内で良好な人間関係を築くために活かしていくつもりです。

愛眼株式会社

田中 美月さん 田中 美月さん
キャリアデザインコース 2年
(大阪府出身)

「接客業務」の授業で、販売職に興味を持ちました。就職活動でも販売職を中心に仕事を探し、自分にとって身近な眼鏡を扱う内定先を志望しました。在学中に取得した販売士の資格を、ぜひ仕事に役立てたいです。

たんぽぽ薬局株式会社

杉田 実優さん 杉田 実優さん
キャリアデザインコース 2年
(大阪府出身)

高校生の時に、医療事務の仕事を知りました。OICで医療事務の授業を受講して「自分に合っている」と確信。医療事務を募集していた会社に、内定をいただきました。患者さんの不安を和らげられるスタッフを目指します。

株式会社ケア21

玉井 穂乃香さん 玉井 穂乃香さん
キャリアデザインコース 2年
(大阪府出身)

「人の役に立つ仕事」を軸にして、就職活動を行いました。社員の方々の丁寧な応対や、温かい人柄、笑顔で働く姿に共感し、内定先を選びました。就職に備え、介護職員初任者研修の資格取得に取り組んでいます。

就職実績