キャリアデザインコース(男女共学)|就職と進路

卒業生

エイチアールワン株式会社

藤原 琴海さん 藤原 琴海さん
ライフデザイン総合学科 キャリアデザインコース 2019年卒業(大阪府出身)

OICで幅広く学んだおかげで、
職場でいろいろな力を発揮しています。
お客さまである企業の給与処理に関わる仕事をしています。システム部と協力して、書類の作成をデジタル化する仕組みづくりに携わることもあります。こうした仕事に気後れせずに取り組めるのは、OICで情報処理をはじめ、いろいろな授業を履修したから。そんな学びが得られるOICは、「将来に必ずつながる場所」だと思います。

内定

野江内代クリニック

渡邉 雛さん 渡邉 雛さん
キャリアデザインコース 2年
(大阪府出身)

1・2年次に医療事務の授業を履修。先生から「がんばって勉強したのだから、資格も取ってみては」と勧められて、メディカルクラークを取得しました。その資格が活かせる仕事に就けて、本当にうれしく思っています。

株式会社トヨタレンタリース京都

瀧本 彩華さん 瀧本 彩華さん
キャリアデザインコース 2年
(京都府出身)

セミナーでは発表の場が多くあり、人前で話すことに対して苦手意識がなくなりました。そのため、面接も余裕を持って笑顔でのぞめました。趣味がドライブなので、自分の好きなことに関わる仕事でよかったです。

日本通運株式会社

林 果樹さん 林 果樹さん
キャリアデザインコース 2年
(京都府出身)

就職活動で新しいことに挑戦しようという意志が生まれ、この期間を通して成長できました。どんな些細なことにも相談に乗って、二人三脚で寄り添ってくださったキャリアサポートセンターの方には、感謝しかありません。

編入学

大阪国際大学 人間科学部スポーツ行動学科

田中 大督さん 田中 大督さん
キャリアデザインコース 2年
(京都府出身)

編入学後の学びにつなげるため、単位互換制度を利用して、スポーツ行動学科の授業も受講しています。また、スポーツ系の資格取得にも挑戦する予定。将来はスポーツ関連の企業で働きたいと考えています。

就職実績