幼児保育学科|就職と進路

卒業生

社会福祉法人 小百合苑 柳町園

深川 賀菜恵さん 茶谷 瑠依さん
幼児保育学科 2017年卒業(大阪府出身)

みんなから愛されるような先生を目指しています。
「茶谷先生、好き!」と駆け寄ってきてくれる子どもたち。私が子どもたちにとって、安心できる存在であることが何よりうれしいです。また、日々の成長の喜びを保護者の方々と共有できるのもやりがいにつながっています。このこども園での時間が、子どもたち一人ひとりの良い思い出になるように。楽しい経験がたくさんできる保育を心がけています。

内定

学校法人 大阪国際学園 幼保連携型認定こども園 大阪国際 大和田幼稚園

大橋 未夢さん 佐藤 優さん
幼児保育学科 2年(大阪府出身)

採用試験の前に、幼児保育学科の先生やキャリアサポートセンターの方から試験対策をしていただいたおかげで、志望先の幼稚園から内定をいただくことができました。子どもの個性を引き出し、保護者と信頼関係を築ける先生になりたいです。

学校法人 あけぼの学園 あけぼのほりえこども園

阪口 菜美さん 宮下 美優さん
幼児保育学科 2年(宮崎県出身)

子どもの主体性を育む教育方針と、食育に力を入れているところに惹かれてこちらのこども園を志望しました。OICでは特に制作の技術と表現力が養えたと思います。これらの力を保育の現場で存分に発揮したいと思います。

編入

大阪国際大学 国際教養学部 国際コミュニケーション学科

山口 普さん 都築 静利奈さん
幼児保育学科 2年(大阪府出身)

グローバル短期研修でカンボジアに行った時に、もっと幅広い知識を身につける必要性を痛感しました。OIUで海外の教育現場や国際政治など、自分が関心を持っていることをできる限り多く学びたいと考えています。

ページの先頭へ