幼児保育学科|就職と進路

卒業生

学校法人江端学園 幼稚園型認定こども園 寺方幼稚園

伊黒 歌純さん 伊黒 歌純さん
幼児保育学科 2019年卒業
(大阪府出身)

セミナーの先生の「自分らしくがんばる」
という言葉を大切にしています。
「先生、できたよ!」と、子どもが真っ先に私に知らせてくれた時のうれしさは格別です。先生になって2年目、「子どもから信頼されている」と実感する場面が増えました。学生時代、実習に不安を感じていた私に、担任の先生は「自分らしくがんばればいいよ」と助言してくださいました。その言葉を励みに、保育を行っています。

内定

大阪市(公立保育所)

田中 杏奈さん 田中 杏奈さん
幼児保育学科 2年(大阪府出身)

障がい児保育に力を入れていることを知り、大阪市の職員採用試験を受けました。OICの先生方には発想力など、いろいろな力を高めていただきました。私も子どもの意欲を引き出し、個性を伸ばす保育を実践していきます。

茄子作保育所

藤井 菜緒さん 藤井 菜緒さん
幼児保育学科 2年(大阪府出身)

内定先は、保育実習でお世話になった保育所で、豊かな自然環境のもとで保育ができるところに惹かれました。学科で学んだ美術や表現を活かし、いろいろな遊びを実践して子どもたちの成長をサポートしていきたいです。

編入学

大阪国際大学 国際教養学部 国際コミュニケーション学科

重松 未来さん 重松 未来さん
幼児保育学科 2年(大阪府出身)

英語のスキルを磨きたいと考え、編入学を決めました。大学ではリスニングやスピーキングの力を向上させ、留学を体験したいと考えています。将来、英語を使って子どもと関わる仕事に就くことを目標にしています。

就職実績