幼児保育学科|免許・資格取得

免許・資格の取得に必要な実習を
教職員がしっかりバックアップします。

免許・資格取得 画像

幼稚園教諭二種免許状・保育士資格はOICで所定の課程・科目を修得すれば卒業と同時に免許・資格が与えられます。所定の課程・科目には、幼稚園教諭は教育実習、保育士は保育実習が含まれており、その単位取得が必須です。学外での実習に不安を感じる学生は少なくありませんが、セミナー担任や実習担当教職員が学生一人ひとりの悩みや相談に応じて、アドバイスを行うなど、力強くサポートします。

学生メッセージ~2年後の自分を目指して~

井上 美都さん

苦手意識のあった音楽や美術も大好きになりました。

美術や音楽など、表現の授業が好きです。先生のほめて伸ばす指導法で、発想力が豊かになったと感じています。将来に備えて、子どもや保護者とふれあうボランティア活動に積極的に参加しています。

井上 美都さん
幼児保育学科 2年(愛媛県出身)

TIME TABLE

※カリキュラムについては2021年度以降変更の可能性があります。
※前・・・前期  後・・・後期

上村 紗彩さん

みんなを笑顔にできる保育者を目指しています。

子どもと保護者の方を笑顔にできる保育者を目指しています。子どもを笑顔にするために、遊びの引き出しを増やしながら、「教育心理学」の授業で保護者の方への適切な伝え方を学んでいます。授業は少人数でとても学びやすいです。

村松 美海さん
幼児保育学科 1年(兵庫県出身)

インタビュー動画はこちら

TIME TABLE

※カリキュラムについては2021年度以降変更の可能性があります。
※前・・・前期  後・・・後期

取得可能な免許・資格

□ 幼稚園教諭二種免許状

□ 保育士資格

□ 認定ベビーシッター

□ レクリエーション・インストラクター