大学紹介

『Assisting at KIX as a Volunteer 25 PartⅡ』 4/29・4/30 JR西日本鉄道株式会社 関西空港駅にて活躍!

Date.

17/05/12

 Assisting at KIX as a Volunteer 25 PartⅡ第13-14回目を行いました(通算24-25回目)。参加学生は、4月29日22名、4月30日23名、両日で総勢45名となりました。
 今回は、ゴールデンウィークに入ったばかりの土曜日ということで、旅行者が多く、大変忙しい活動となりました。この4月に入学したばかりの1年生が、両日あわせて19名参加し、先輩学生と一緒に「May I help you?」と声をかけながら積極的に活動してくれました。4月30日には、オープンキャンパス用のビデオ撮影があり、学生達の活躍ぶりを映像に収めました。
 次回は5月13日・14日を予定しています。

            

学生の感想(抜粋)
■関空ボランティアへの参加は今回で3回目でした。徐々に、活動内容も理解し、ご案内出来ることの幅が広がってきたのを実感しています。今後も継続して参加し、旅行者の方に役立つように頑張りたいです。
■初めはとても緊張しましたが、先輩たちがとても丁寧に教えてくれて、だんだん自分でも案内が出来る様になりました。英語で聞かれた質問に答えて通じた時や、旅行者の方に笑顔で御礼を頂くことがとても嬉しかったです。次回はもっと積極的に声をかけ、JR券売機でのご案内も出来る様に頑張りたいと思いました。

      

お知らせ一覧へ