大学紹介

USF Sports Camp in 徳島

Date.

17/04/21

 トップアスリートの直接指導で子ども達が様々なスポーツと国際交流を体験する2泊3日のスポーツキャンプにボランティアバンクの学生が参加しました。〔主催:一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION(USF)〕このキャンプは、子ども達が様々なスポーツを通じて身体を動かす楽しさを実感し、競技の多様性に触れることで自分の新しい能力や関心を見つけ出す機会を提供するもので、初対面同士の子ども間、世代や国籍の違うスタッフとの共同生活やアクティビティを通してソーシャルスキルの向上を目指すものです。参加した学生も有意義なボランティア体験の機会を得ました。(開催日*平成29年3月28日~30日)


参加した学生の感想
グローバルビジネス学科 2年次生 上村優太さん(参加当時)

サマースクールやボランティア活動研究会で培った子どもとのコミュニケーション能力を活かして、2泊3日過ごしました。子どもたちに整列させるなどといった役割を与えて、円滑にプログラムを進行することが出来ました。スポーツしている時の子ども達が楽しそうにしている姿を見て、自分も小学校時代にこんな楽しいキャンプがあれば参加していただろうなと羨ましく思いました。次回も参加出来ればいいなと思います。

お知らせ一覧へ