大学紹介

宮本学長がジャカルタを訪問

Date.

14/05/30

  5月22日、23日と宮本郁夫学長がインドネシア ジャカルタにある協定校London School of Public Relations, Jakarta 並びにDarma Persada 大学、ゴーベル財団を訪問しました。
  London School of Public Relations, Jakarta(以下LSPRとする)とは、昨年11月の短期大阪研修団受入などで学生交流実績もあり、今後の短期プログラムでの学生派遣、教員交流について協議を行いました。また、本学ジャカルタ事務所をLSPR内に設置することが合意されました。

Darma Persada大学では、今後の学生交流プログラムについて協議を行い、双方にとってWin & Winの大学間交流プログラムを具体化することとなりました。
  続いてゴーベル財団を訪問し、日本とインドネシアの架け橋となる青少年交流プログラムを積極的に行う本学の取組みに深いご理解を頂き、ゴーベル会長の名を冠した奨学金プログラムを発足させ、日本とインドネシアの交流を協力して進めることが合意されました。
今回の宮本学長のジャカルタ訪問により、本学のインドネシア交流プログラムが一層促進される事でしょう。引き続き、本学のグローバル展開にご期待ください!

お知らせ一覧へ