大学紹介

「コミュニケーション・カフェ」に6,235人(延べ人数)の来場者がありました!

Date.

13/08/08

  OIUに集う全ての人々が息抜きをしたり、何気ないおしゃべりができる、そんな場を学生の手で提供したいという思いから生まれた「コミュニケーション・カフェ」。
  昨年度の学生チャレンジ制度で採択された企画「学生による学生のためのリアル・コミュニケーションスペース作り ~人と人とのつながりを目指して~」の中で運営された「コミュニケーション・カフェ」が好評を博し、多くの方々からリクエストを頂戴したことを受けて、本年度は、授業(セミナーⅡ)の一環として実施することが試みられました。
  企画・運営には、心理コミュニケーション学科のアクションプログラム(AP)4期生(縄田ゼミの2回生、15名)があたり、6月3日(月)~7月26日(金)までの開設期間中に、冷たい飲み物の無料提供に加えて、七夕やマジックショーなどのイベントも開催しました。
  「コミュニケーション・カフェ」は、学部や学科の垣根を越えて多くの学生に利用してもらえただけでなく、教職員の方々や出入り業者の方々などにも多数利用していただけました。今回の6,235人という利用者数は、目標数を大きく上回るもので、学生たちは大いに達成感を味わうことができたようでした。

お知らせ一覧へ