大学紹介

就職内定者レポートvol.3 ~人間健康科学科 4年次生 北村 健二さん~

Date.

12/11/12

株式会社エイチ・アイ・エス 内定

北村 健二さん

人間科学部 人間健康科学科
01 自分なりに成長できたと思う要因は何ですか? 自分なりに成長したと思う部分は、忍耐力と継続力です。授業やアルバイト、部活動にしても逃げ出すことは簡単だと思います。しかし、現実と向き合い、目の前に立ちはだかる壁を乗り越えることで新しい自分が見えます。また、色んなことにチャレンジする機会に恵まれたことが、自分の考え方に変化をもたらし、更なる成長に繋がったと思います。


02 内定を取ることができた要因は何ですか? 周りの人が内定をもらいはじめ、焦りだす気持ちはありますが、自分を信じて就職活動を続けていくことが大切だと思います。世の中にはたくさんの会社があるので、きっと自分を必要としてくれる会社はみつかります。まずは、諦めず、焦らず、マイペースで継続していくことが重要だと思います。

03 大阪国際大学の魅力って何ですか? 大学をどう楽しむかは自分次第。ちなみに、大阪国際大学は色んなことを経験することができ、経験を通じて自分を大きく成長させることができた大学だったと、今実感しています。


04 今後の抱負を聞かせてください 卒業後、社会人一年目なので、積極的に行動し、失敗を恐れず、自分自身をもっと成長させていきたいです。


【バックナンバーは下記をクリックしてください】

お知らせ一覧へ