サポート体制

キャリアサポートセンターを中心とした充実のサポート体制学生一人ひとりのことを考えた就職支援を行っています

短大での学習・経験を存分に発揮するのは、社会の場。本学では、キャリアサポートセンターを中心に入学時から進路決定まで継続的・段階的にサポート。学生一人ひとりの個性や学習内容、希望をふまえた親身な指導で納得の進路へ導きます。

VOICE

VOICE 内定者メッセージ ホテル勤務の夢が叶いました!

就職活動を始めた頃、何もわからない状態でしたがキャリアサポートセンターの方が一から丁寧に教えて下さったのでとても嬉しかったです!
キャリアサポートセンターに行く度に、色々なアドバイスや、内定が頂けず中々選考が進まない時には自分にあった会社を探して頂きました。
時には厳しく、また、面接に行く前には「頑張ってきてね!ゆりちゃんなら大丈夫」と優しく声を掛けて応援して頂いたお陰で、緊張をほぐす事ができました。
内定を頂いた時には、自分の事の様に喜んでもらえとても嬉しかったです!

株式会社阪急阪神ホテルズ

木村 優里さん

ライフデザイン総合学科
観光・英語コース
 2年次生

VOICE 内定者メッセージ 長年の夢が叶いました!

私は地元(鳥取県)での就職を希望していたので活動の仕方がわからず不安で一杯でした。
そこでキャリアサポートセンターに相談したところキャリアサポートセンターの担当者が疑問に答えてくれました。
キャリアサポートセンターに行く度に、履歴書の書き方や面接で気をつける事などを教えて頂きました。そのお陰で、早期に内定を頂くことが出来ました。
長年の夢である保育士になれてよかったです。
キャリアサポートセンターの方にはとても感謝しています。
就職してからは子ども達の憧れの先生になりたいです。

社会福祉法人 あすなろ会 内定

諸吉 健人さん
短期大学部 幼児保育学科
保育コース
 2年次生

ページの先頭へ