大学紹介

内定者レポート vol.5

Date.

21/11/22

医療機器業界 内定
川村義肢株式会社

人間科学部
スポーツ行動学科

山田 兼奨 さん

Q1. あなたにとって就活とは...。
客観的に私自身がどう見られているかを知ることができる機会。 人生の重要な分岐点の1つ。

Q2. 学生生活でチャレンジしたことは?
積極的に学業に励み、2回生から継続的に学業優秀賞を受賞することができました。 勉強は大嫌いですが、もっと学びたい、知りたいと思える大学の教育環境に感謝しております。

Q3. 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
私が所属している本学体育会陸上競技部の小倉監督が日頃からおっしゃっている、主体性を在学中に体現できたことです。 実現したいこと、実現するためのプロセスを明確に定め、行動に移し、試行錯誤し、努力・継続する。これらの一連の流れを反復的に実行できるようになれたことです。

Q4. その会社(業界)に決めた理由は?
世界一の会社になること。 イジメや戦争がこの世からなくなること。 上記の2点を本気で実現しようとされている点です。

Q5. 将来の夢は何ですか?
様々な人種、障がい、価値観を持った方々が尊重され、安全で安心できる世の中を仕事を通して実現していきたいです。

Q6. OIUの魅力とは?
自ら手を挙げれば、様々な経験やサポートを受けることができる素晴らしい環境がoiuにはあります!行動さえすれば、充実したキャンパスライフを送ることができます。

Q7. 後輩や家族に一言どうぞ
<後輩へ>
「未来とは今である。」私が大切にしている言葉です。未来とは今を積み重ねることで訪れる時間です。今この瞬間を全力で向き合ってみてください。今何をすべきかわからなくても、その答えを焦って出す必要はないと思います。とりあえず、自分が好きなことに本気で取り組んでみてください!何か必ず気づきがあるはずです。頑張ってください!
<家族へ>
何不自由なく大学まで進学させて頂き、ありがとうございます! 少しずつかもしれませんが、恩返ししていきます!

お知らせ一覧へ