大学紹介

吹奏楽部が4年連続で守口門真珠算優良生徒表彰式典にて演奏を披露―部活×学び×地域貢献―

Date.

19/02/19

 守口門真珠算協会から珠算優良生徒表彰式典における演奏の依頼を地域協働センターが受け、吹奏楽部が4年連続で演奏を披露しました(1/20、於:守口門真商工会議所)。
 なお、守口門真珠算協会は昨年度に本学のキッズキャンパスの「そろばん教室」に参画いただき、学びの観点からも協力関係にあります。

指導:朝倉 洋 教授(幼児保育学科、吹奏楽部顧問)
   光本諭士 助教(幼児保育学科、吹奏楽部副顧問)

酒井智規さん(吹奏楽部4年次生 前副部長)
「人のために頑張ること」実社会で活かしたい!


 「3年前に初めて依頼されたこの式典での演奏も、私にとっては今回で最後でした。演奏を披露することで毎年多くのお客様に楽しんでいただき、人のために頑張ろうと思う気持ちを部活動で学びました。社会に出てからも授業や部活動で学んだことを存分に発揮していきたいです」

鍵本すみれさん(吹奏楽部1年次生 会計担当)
「地域社会との繋がり」を大切にしていきたい!


 「私は今回初めてこのイベントに参加しました。4年連続でご依頼頂けるのは、今まで先輩方が地域の方々との繋がりを大切にしてこられたからだと思います。これからもたくさんの方に本学を知ってもらえるよう、頑張っていきたいと思います」

演奏曲
・ディズニーメドレー
・J-BEST 平成メガコレクション
・故郷の空~in Swing~
・USA

【関連】
キッズキャンパスで守口門真珠算協会が「そろばん教室」を開催(3月17日)
https://www.oiu.ac.jp/oic/re-news/archives/2018/03/231000.html

吹奏楽部HOT REPORT
http://club.oiu.ac.jp/hotreport/vol38/

お知らせ一覧へ