大学紹介

H29 内定者レポートVol.6 消防職員内定

Date.

18/01/29

消防職員 枚方寝屋川消防組合 内定
金井 優太
グローバルビジネス学部 グローバルビジネス学科

Q.1 あなたにとって就活とは...
 「夢への綱渡り」

Q.2 学生生活でチャレンジしたことは?
 地域活動です。ゼミでは地域活性化に携わり、実際に過疎な地域に行き活動をしました。そこで、イベントを企画したり、祭などの手伝いをして活性化に貢献しました。

Q.3 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
 学校、アルバイト、部活、ゼミ活動と様々なことをやることによって、いろいろな経験をすることができ、幅広い視野で物事に取り組めるようになりました。

Q.4 その会社(業界)に決めた理由は?
 中学生の頃、祖母が急病で、消防職員の方にお世話になりました。それ以降、私も救急現場の最前線で人の命を救いたいと思うようになりました。

Q.5 将来の夢は何ですか?
 救急現場で、救える命を一人でも多く救うことです。

Q.6 OIUの魅力とは?
 就職部の方々は、学生にとても親身になってくれ、希望先への相談やアドバイスを行ってくれます。また、就職部全体で協力して面接対策などもして下さり、本当に心強く頼りがいがありました。

Q.7 後輩や家族に一言どうぞ
 後輩の人には、自分のなりたいものに対して、最後までなりたいという気持ちを持ち続けて下さい。
 家族には、今まで一番近くで支えてもらったので、感謝の気持ちを伝えるとともに、これからいろいろな形で恩返しをしていきたいです。また、たくさんの方の支えのおかげで今の自分があるので感謝の気持ちを忘れず、自分が社会に貢献することで恩返しをしていきたいです。

お知らせ一覧へ