大学紹介

H29 内定者レポートVol.1 情報通信業界内定

Date.

17/08/24

JPツーウェイコンタクト株式会社 内定
佐藤 寿希
グローバルビジネス学部 グローバルビジネス学科

Q.1 あなたにとって就活とは...
 挫折を乗り越える機会。自分を客観的に見つめ、自分をどうアピールするか考えさせられました。

Q.2 学生生活でチャレンジしたことは?
 ボランティア活動です。毎週土曜日、小学校で勉強を教えたり、一緒に遊んだりする活動を4年間続けました。地域での夏祭りや地区運動会、避難訓練など様々な行事に参加し、よい関係を構築し、信頼を得ました。

Q.3 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
 ボランティアを続ける中で、多くの人と関わることが出来、人と会い、話すことが 楽しく、喜びになりました。

Q.4 その会社(業界)に決めた理由は?
 会社説明会に参加した時、雰囲気がよく、自分と相性がよい、と思ったことが大きかったです。JP(日本郵政)グループであり、安定感と今後まだまだ成長が見込める分野であることも大きかったです。

Q.5 将来の夢は何ですか?
 人生を良い方向に向かわせるためなら、苦しいことやしんどいことも乗り越えます。  仕事では企画にかかわり、新しいサービスをお客様に提供できる社員を目指します。

Q.6 OIUの魅力とは?
 就職部は学生ひとりひとりを丁寧に、時間をかけて指導してくれました。履歴書添削や面接対策など準備段階で不安を感じることはなかったです。面談が担当制であることも 心強かったです。

Q.7 後輩や家族に一言どうぞ
 後輩には、就活はまわりにまどわされずに、わが道を行ってください。
 家族には、よく愚痴を聞いてもらいました。「ありがとう。」

お知らせ一覧へ