大学紹介

パナソニック株式会社の近藤氏による特別講演が実施されました!

Date.

17/08/09

 グローバルビジネス学部2年生を対象に、パナソニック株式会社エコソリューションズ社エイジフリービジネスユニット事業企画部で広報を担当する近藤真理子氏による特別講演が7月19日(水)2時限に実施されました。
 近藤氏が所属されている事業部門は、介護サービスや高齢者向けの住まいの提供、介護用品・設備の開発と販売等の事業展開により、高齢者とそのご家族の「ゆとりと笑顔のある暮らし」の実現を目指しておられます。
 講演テーマは、「パナソニックの超高齢社会への対応~エイジフリー事業の取り組み~」で、介護事業を取巻く環境、エイジフリー事業の概要や特長等を、途中に映像やクイズを交え、学生に目線を合わせながら、大変わかりやすくご説明いただきました。

(主な学生の声)
・少子高齢化に対応していて、すごいと思った。介護で使える家電を作っていて、やはりパナソニックは強いと思った。
・少子高齢化社会の今、こういう会社が社会を作っていると思いました。自分も将来、こういう会社に入りたいと思います。
・パナソニックは電化製品ばかりだと思っていたが、エイジフリーなど様々なことに取り組んでいることを知り、自分の知らないことを学べて良かったです。

お知らせ一覧へ