大学紹介

H28 内定者レポートVol.6 小売業界内定

Date.

16/11/09

株式会社 平和堂 内定
西村 好哲
現代社会学部 情報デザイン学科

「就活とは、自分らしさが輝ける場所」

Q.1 あなたにとって就活とは...
 「自分らしさが輝ける場所」

Q.2 学生生活でチャレンジしたことは?
 部活動です。フォークソング部でバンド活動を経験し、仲間と1つのものを作り上げてく中で、努力することや苦労、喜びがあり人生の中で1番の糧になりました。

Q.3 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
 行動力がつき、視野がより広がりました。大学入学から一人暮らしを始め、1人で全てをこなさなければいけなかったので、自然と視野が広がりましたし自立心が養われました。

Q.4 その会社(業界)に決めた理由は?
 スーパーでのアルバイトを経験し、お客様に喜びや安心を与えられることにやりがいを感じ、お客様と直接かかわれる小売業界に興味を持ちました。

Q.5 将来の夢は何ですか?
 私の夢は自分のアイデアや企画・行動によって、世の中に影響を与えることです。そして少しでも便利で安心な世界にしていきたいです。

Q.6 OIUの魅力とは?
 職員の方々が普段から気さくでとても話しやすく、学生一人一人に対して親身になってサポートしてくれるところです。

Q.7 後輩や家族に一言どうぞ
 勉強はもちろん大事ですが、アルバイトや恋愛、仲間との時間を大切にして学生時代にしかできないことをとことん全力で取り組んでください。全力で取り組んだことは就活で何らかの形で生かされると思います。頑張ってください。

お知らせ一覧へ