大学紹介

ゆるキャラフェスタ ~新天地での活動~

Date.

16/03/14

 「ひと・まち・つくる」プロジェクトの学生たちが、門真市ゆるキャラフェスタに参加しました。(2/21)
指導教員:田中 優 准教授(グローバルビジネス学部)

山崎綾乃さん4年(「ひと・まち・つくる」プロジェクト学生代表)

新天地での活動を通し
 「ゆるキャラフェスタに大学のマスコットキャラクターと出場しました。
 次年度から守口キャンパスに完全移行することで、新たにプロジェクトとしても守口や門真方面での活動が、プロジェクト名を知っていただくためには必要不可欠になってきます。そのような中での、ゆるキャラフェスタ。今後もこのような活動を地道に続けていき、プロジェクト名の周知に繋げていければと思います。」

湯川大地さん4年(「ひと・まち・つくる」プロジェクト学生副代表)

認知度を高めるための活動
 「沢山の子どもたちや、地域の方と触れ合える機会になりました。
 今年度までは枚方キャンパス近郊での活動が中心になっていましたが、守口キャンパスに移行することもあり、新たな活動場所や内容を決めていく必要があります。また、地域住民の方にも学生が活躍している事を知っていただくためにも、身近な活動から熱心に取り組むことが、今のプロジェクトには必要なことだと思っています。今回のような活動を通し、少しでも知ってもらえればと思います。」

上野南海さん1年(「ひと・まち・つくる」プロジェクト)

学内周知の必要性
 「今回のような体験は、滅多にできるものでは無いと思っています。
 新入生が入ってくる時期になりますが、このような活動を通し、学外は勿論のこと、学内での活動周知も必要不可欠です。このような活動も行っていることを発信していくことで、新入生の獲得に繋げていければと思います。」

お知らせ一覧へ