大学紹介

内定者レポートVol.5
「粘り強く取り組んだことが結果につながりました」

Date.

14/11/20

株式会社JTB ティーエスエヌ 内定

山下 愛未 さん
ビジネス学部 経済ファイナンス学科

Q.1 この会社に決めた理由を教えてください。
 自分が就職活動を始めるときに、一番最初に行きたいと思っていた企業グループがJTBグループでした。また、旅行会社で働きたいし、空港でも仕事をしてみたいと考えていたときにこの企業と出会い決めました。

Q.2 内定を取ることができた要因は何ですか?
 諦めずチャレンジをした結果だと思います。しっかりと準備をして自分のことを少しでも知ってもらいたくて、思っていること、考えていることを面接官に伝えることができたのが内定を取ることができた要因だと思います。また、それまでにも何社も受けることで実践的な面接をたくさん経験したこともいい結果を生み出した要因だと思います。

Q.3 大阪国際大学の魅力って何ですか?
 留学サポートが充実しているところだと思います。わたしも2回留学を経験しましたが、留学の経験が自分の強みや個性になり、就職活動での業界を選ぶきっかけや、話題を作る事にもなりました。

Q.4 就職活動で自分が成長したことをふまえて、後輩に一言どうぞ。
 受けて落ちての繰り返しで、挫折しそうにもなりましたが、結局は諦めないことが大事だと実感しました。私は、諦めなかったおかげで今一番行きたかった企業グループに内定を決めることができました。

お知らせ一覧へ