大学紹介

「金賞」受賞!全国学生書初め展覧会、書の教えでグローバル・ボランティアに挑む、若きChallenging Spirit(枚方キャンパス)

Date.

14/04/01

  第29回全国学生書初め展覧会において、何媛媛さん(ビジネス学部 経済ファイナンス学科4年生、平成25年度)が、大学生の公募の部で「金賞」を受賞し、賞状が授与されました。
  昨年9月の受賞に引き続き2回連続の受賞となりました。
主催:(社)全国書写書道教育振興会
後援:文部科学省ほか

「無欲品高 知足常楽」
  書作品は中国古来より伝わる先人の教え「無欲品高 知足常楽」を作成しました。
  その意味は、生かされて生きると、心の不安は鎮まり、感謝の心が芽生え、品格が高まる。加えて、足るを知れば、新しい生き方が開け、人生を常に楽しく歩めるという内容です。

  この諺の背景には、援け合い、感謝し合う心が、人生を幸せに導くという深奥で実践的な教えが込められています。

Challenging Spiritで世界の架け橋へ
  何 媛媛さんは、書の教えを活かしたボランティアプロジェクトを企画立案し、世界の子供たちの教育問題や貧困問題の解決に挑戦してきました。そのChallenging Spiritは学費支援の実現や図書の寄贈として、見事に実を結びました。

Challengers’University~頑張るあなたを応援します~は「こちら

【関連】

お知らせ一覧へ