大学紹介

進路内定者レポートvol.5 ~心理コミュニケーション学科 4年次 山江 智史さん~

Date.

12/11/20

帝塚山学院大学大学院 人間科学研究科 臨床心理学専攻 合格

山江 智史さん

人間科学部 心理コミュニケーション学科
01 自分なりに成長できたと思う要因は何ですか? この4年間で成長できたと思う部分は、相手の立場にたって物事を考えることができるようになったというところです。相手がどのように感じ、どのように考えているのかを想像することは、これから心理カウンセラーを目指す者として重要なことだと感じています。このように自分が成長できた要因は、周りで自分を支えてくれた人たちのおかげだと思います。


02 合格することができた要因は何ですか? 大学院入試で合格するには、英語が鍵になるということだったので、英語を基礎から重点的にやったことが結果として合格につながったかと感じます。また、予備校の模擬試験を受けたことで、問題傾向や時間配分を把握する ことができ、本番の時に焦らず、落ち着いて試験に臨むことができたことも合格した要因のひとつだと思います。

03 大阪国際大学の魅力って何ですか? 大阪国際大学の魅力は、先生方との距離が近く、気軽に何でも相談できるという点です。そのことが自分の進路を明確に決めることができた要因の一つだと感じています。また、キャリアセンターのように、一人ひとりの進路に対してしっかりとサポートしてくれる部署があるということが大阪国際大学の最大の魅力だと思います。


04 今後の抱負を聞かせてください 今後は、大学院でしっかりと知識と技術を身につけて、一人前の臨床心理士になろうと思います。


【バックナンバーは下記をクリックしてください】

お知らせ一覧へ