大学紹介

就職内定者レポートvol.2 ~人間健康科学科 4年次生 尾崎 遼平さん~

Date.

12/11/09

株式会社ロック・フィールド 内定

尾崎 遼平さん

人間科学部 人間健康科学科


01 自分なりに成長できたと思う要因は何ですか? 大学4年間で成長できたと思う部分は、何事も積極的に取り組む「行動力」です。私は、大学4年間を通じて積極的に人前に立って発表することが多く、そのたびに自信がつき、人前で話すことが苦にならなくなりました。また、ゼミ活動で皆をまとめ、企画をしたり、様々なことに挑戦することで、「リーダーシップ力」も身につきました。


02 内定を取ることができた要因は何ですか? 分からないことをすぐにキャリアセンターの方々やゼミ担任に相談できたことです。就職活動は、分からないことだらけで、壁にぶつかることが多く大変でした。 そのたびに、すぐにキャリアセンターの方々やゼミ担任(伊藤先生)に相談しました。どんな時でも熱心に相談にのっていただき、自信をもらえました。 本当に感謝しています。

03 大阪国際大学の魅力って何ですか? チャレンジできる環境があることです。学生チャレンジ制度などの学生がやりたいことに対して、大学がバックアップしてくれることが、大阪国際大学の大きな魅力だと思います。また、先生との距離が近いことも魅力の一つです。何でも相談にのってくれるし、世間話など毎日楽しく過ごせているのも先生方のおかげです。


04 今後の抱負を聞かせてください 仕事を通じて人の役に立っていきたいです。私は、大学3年次生の時に本学主催の東日本大震災被災地ボランティアに参加しました。ボランティア活動を通じて「人の役に立ち、周囲の人々を笑顔に出来る人間になりたい」と強く思いました。今後は、内定先の商品である惣菜をたくさんの人に伝えていくこと、そして会社でボランティア団体をつくり、社会貢献できることが、今の私の目標です。


「就職内定者レポートvol.1」は下記のアドレスよりご覧ください。
/re-news/archives/2012/10/251600.html

お知らせ一覧へ