大学紹介

第10回朝市を開催します!~ビジネス学部と現代社会学部の学生による地域と大学を結んだ地域活性化への挑戦!~(枚方キャンパス)

Date.

12/09/20

本学学生の企画運営による第10回朝市を開催します。

日時 9月30日(日)10:00~14:00
場所 大阪国際大学 枚方キャンパス

本学の「朝市」プロジェクトはビジネス学部と現代社会学部の学生たちで運営されており、各学部の特徴を活かした運営を行っています。

ビジネス学部の学生たちは、経営、組織運営、ファイナンスなど大学での学びを実践的に活用する「課題解決型学習(Project-Based Learning)」の一環として運営を行っています。
現代社会学部の学生たちは、社会の仕組を現場で学ぶ観点から、大学内に地域に開かれた「出会いの場」を創設して、農家、地域、学生の3者間ネットワークを形成した地域活性化活動を行っています。

当日は新鮮な野菜、こだわり商品、飲食スペースをご用意しています。
大人から子どもまでお楽しみいただけますので、是非お越しください。
学生一同、笑顔でお待ちいたしております。
過去の朝市開催の様子はこちらからご覧いただけます。
第1回朝市第2回朝市第3回朝市第4回朝市第5回朝市第6回朝市第7回朝市第8回朝市第9回朝市

お知らせ一覧へ