大学紹介

第7回「朝市」開催に過去最多700名超の来場者(枚方キャンパス)

Date.

12/02/21

 通算7回目となる「朝市」(2/12、呼称:OIUマーケット)が開催されました。過去最多の700名を超える来場者と32店の個店さん(新規出店13店、模擬店含む)により、小春日和のなか終始賑やかな「朝市」となりました。
 学生たちの企画運営による若さ溢れる朝市は、知的活用能力が実った活気溢れるものとなりました。

 会場では、同時開催で学生の企画運営による「第2回親子ふれあいコミュニティフェスタin枚方」(学生チャレンジ制度で採択)、外部団体による少年ラグビーの試合「第4回ヒーローズカップ」(於:本学人口芝グラウンド)も実施され、これまで以上に若いアイデアとエネルギーが溢れていました。
 さらに、お餅つきのパフォーマンス、ふわふわ空気ドームの順番待ちをするちびっ子たち、ぼたん鍋やおしる粉の前の行列など、来場者の皆さんは楽しい一時を過ごしておられました。


 本学では社会や世界に貢献する人材育成のために、体験を通じて得られる知識活用能力を育んでいます。「朝市」プロジェクトはPBL(Project-Based Learning)の一環として位置づけられ、専門知識の蓄積に加え、社会人基礎力を育むことで、心豊かな人材を社会や世界に輩出し続けることを目的としています。
 ご参加、ご来場くださいました皆様にお礼を申し上げます。有難うございました。


過去の朝市開催の様子はこちらからご覧いただけます。
第1回朝市第2回朝市第3回朝市第4回朝市第5回朝市第6回朝市













お知らせ一覧へ