大学紹介

スポーツ行動学科「キャリアセミナー」開始

Date.

12/06/27

 今年もスポーツ行動学科ではこれから始まる就職活動に向けて3回生を対象にキャリアセミナーが開始されました。
 第1回目の6月15日(金)は、キャリアセンターのスタッフの方々の自己紹介から今後の就職活動の流れ、最近の本学就職状況、キャリアセンターの活用方法についてのレクチャーがありました。就職活動にむけての心構え、先輩達の就職活動の模様など貴重な情報が提供されました。
 後半は就職採用試験で用いられる「グループ・ディスカッション」の実践講座を行い、短時間でテーマについて話し合い、発表するというプログラムを体験しました。
 にぎやかな雰囲気の中で活発な意見交換が行われ、各ゼミの代表者が発表を行いました。その後キャリアセンターのスタッフの方からは実際にはグループ・ディスカッションを通して「採用担当者がどのような点をチェックしているのか」について説明を受けました。
 学生達にとってはこれから始まる就職活動が少し身近に感じた機会になり、これから継続的に行われていく就職支援プログラムに大きな期待を寄せている様子でした。
 スポーツ行動学科ではキャリアセンターと連携をしながら、教員採用試験合格に向けての準備と平行して、「企業採用内定」獲得に向けても手厚く支援をしていきます。
(舩越 達也)


お知らせ一覧へ