大学紹介

枚方LRT推進会にスクールバスプロジェクトの取り組みを紹介

Date.

11/04/26

枚方LRT(次世代路面電車)推進会からの依頼を受けて、4月17日、枚方市駅前サンプラザ3号館5階、枚方市生涯学習センター第3集会室において、ビジネス学部 経済ファイナンス学科4年の今村翔大君が、スクールバスプロジェクトの取り組みを紹介しました。

当日は、枚方LRT推進会会長の藤田二郎氏の挨拶、スクールバスプロジェクト顧問の古殿幸雄教授の挨拶があり、その後今村翔大君が、約1時間に渡り、スクールバスプロジェクトが結成された2008年から2011年現在までの取り組みを紹介し、今後のコミュニティバス実現に向けての計画についても触れました。発表後の活発な質疑応答、意見交換は、40分近く行われました。

枚方LRT推進会事務局の貞方徳憲氏からは、「京阪バスは、幹線道路しか路線がありませんので、沢山の地域がコミュニティバスの開設を要望されているものと推察させて頂きます。枚方市は、アップ・ダウンの多い地域ですので、高齢者にはコミュニティバスは最適でしょう。スクールバスプロジェクトのご尽力によりコミュニティバス開設にも成功されることを祈念致します。」とエールを送ってくれました。


20110421_1_01.jpg


お知らせ一覧へ