国際交流

グローバルな海外研修で、国際感覚と、語学力を養う!

学科ごとにテーマを持った海外体験学習で、日本と海外の比較を行いながら専門知識を深めます。また学生の留学相談やサポートを行っている「国際交流センター」では、豊富な国際交流プログラムを用意。毎年、数多くの学生たちが、バリエーション豊かな海外研修を通じて異文化を体験。グローバルマインドを磨いています。

専門研修

さまざまなプログラムを用意していますので在学中はいつでも海外へチャレンジができます

詳しくはこちら

海外研修プログラム

短期海外研修

これからの人生のキャリアアップにつながる研修を経験できます。

夏期・春期休暇も利用して実施している研修プログラムに参加して、これからの自分のキャリアデザイン設計につなげてみませんか?
世界とつながって初めて見える光景を楽しみにしてください。

詳しくはこちら

海外インターンシップ

留学までの流れ

OIUでは海外にチャレンジする学生をサポートします  

出発までの準備期間も「海外体験」の一つです。
相談、奨学金、留学研修手続き、ホームステイやプログラム内容等、わからない事は全て国際交流センターがお手伝いします。

詳しくはこちら

留学までの流れ

ホストファミリー募集

留学生別科の外国人留学生を受け入れてくださるご家庭を募集しております

大阪国際大学留学生別科では日本語を学ぶ留学生を受け入れています。現在、これらの留学生を受け入れて下さるご家庭を年間を通じて募集しています。

詳しくはこちら

ホストファミリー募集