大学紹介

本学卒業生が勤務する児童養護施設の子ども達を対象にキャンパス見学会を実施

Date.

22/11/30

 本学人間科学部スポーツ行動学科、ソフトボール部出身の卒業生と、人間科学部心理コミュニケーション学科出身で公認心理師・臨床心理士資格保持者の卒業生が、共に勤務する社会福祉法人神戸少年の町(児童養護施設)の子ども達を対象にキャンパス見学会を実施しました。
 卒業生より、「施設の子ども達に大学という場所を見せてあげたい」との依頼があり、入試・広報部とソフトボール部の協力を得て、2022年11月5日に実現しました。中学生、高校生と職員さんが参加され、まず入試・広報部から大学について説明がありました。その後トレーニングルーム、Caféや教室を案内した後、メモリアルホールを見学しました。ソフトボール部の監督と在学生によるクラブ体験では、準備体操・キャッチボール・バッティングを体験し、皆とても嬉しそうにしていました。その後、公認心理師クラスの3年次生も入り、心理テストの模擬授業を体験しました。
 子ども達は「すごく楽しかった」とのことで、職員の方からは「貴重な体験をさせていただきました」とのご挨拶をいただきました。

写真①;入試・広報部職員から大学の説明を聞く子ども達

写真②;ソフトボール部の在学生とキャッチボールをする子ども達

お知らせ一覧へ