大学紹介

2022年度前期English Island終了

Date.

22/08/02

 大阪国際大学では2022年度も5月10日から6月22日までの火曜・水曜・金曜、昼休み~17時までの間、1号館1階ラーニングコモンズにおいてEnglish Islandを実施しました。
 English Islandはネイティブスピーカーによる英語に親しむための「テストが無い英語学習スペース」です。
 感染対策として、アクリルボードやサーキュレーターを用意し、また座席数も限定することで、逆に一人一人が英語を話す機会が増えたかもしれません。受講者のアンケートでも非常に肯定的な意見が多かったです。
 大阪国際大学では後期もEnglish Islandを10月4日~11月18日まで対面で開催する予定です。楽しみにしていてください。

受講者の声:
・普段の教科書で文法、単語を学ぶ授業とは違って、瞬時にどうやったら自分の意見を伝えられるか考えないといけないので、とても会話の勉強になります。(国際コミュニケーション学科2年生)
・授業ではなく気軽に英語を話す機会があって良かったです。できることならもう少し枠を増やして欲しいです。授業と重なってしまい、なかなか行けない、、、でも短時間ですごく楽しめるので満足しています。(国際観光学科1年生)
・英語が苦手な私でも、先生や英語が得意な学生さんが手伝ってくれて、楽しく英語で会話ができたので良かったです!ありがとうございました!(スポーツ行動学科1年生)
・始める前は難しいのかなと緊張していましたが、ネイティブの先生がとてもフレンドリーで優しく話しやすかったので、とても楽しく英語を話すことができました。(人間健康科学科1年生)

English Island受付も学生が手伝ってくれています。
参加者と受付全員で記念撮影!

最終日も笑顔で楽しく英語をいっぱい話しました!

お知らせ一覧へ