大学紹介

本学主催 インターンシップWEB合同企業説明会を開催しました

Date.

22/06/27

 キャリアサポートセンターでは、6月18日(土)2024年3月卒業予定者(現 大学3年次生、短大1年次生)を対象にした本学主催「インターンシップWEB合同企業説明会」を開催しました。「スポーツ」「小売り」「不動産」「メーカー」「ホテル」「金融」「IT」「商社」と、学生が興味を持ちやすい8業界8社にご参加いただき、各社のインターンシップ実施内容や参加方法などについて説明を頂きました。
 参加学生は約130名で、興味を引くよう工夫が凝らされた内容により、朝から6時間近く続いた行事にもかかわらず、すべての企業の説明を聴く熱心な学生も見受けられました。参加後のアンケートでは、参加企業のインターンシップに参加したいかの問いに「ぜひ参加したい」「日程が合えば参加を検討したい」の回答が82%にのぼるなど前向きな姿勢が見られました。企業様からも「意欲の高い学生が多い」「メモをとっていたりなど前向き」「質問も多数あり、積極性を感じた」など高印象を持っていただいたようです。
 学生にとってはイメージと実情の違いを確認する場として、また企業側にとっては入社後のミスマッチを防ぐ手段として、それぞれ重要な意味合いを持つインターンシップ。いずれ採用の現場で向き合うことになる時にその成果が生かされるよう、私たちも精一杯支援していきます。

お知らせ一覧へ