大学紹介

心理コミュニケーション学科 台湾グルメ・オンライン研修

Date.

21/12/17

心理コミュニケーション学科が毎年行っている海外研修、今年度はコロナ禍に対応したオンライン形式で、その2回目が11月26日に実施されました。前回は韓国ファッション研修でしたが、今回は台湾タイペイとZoomで結んでのグルメ研修です。
まずは、カメラが現地のお宅を訪問して、台湾の家庭では日頃どんな食事を楽しんでいるのか紹介していただきました。つづいて日本でも簡単に作れるクッキング教室コーナーで大根もちやサツマイモボールなどの作り方を教わりました。そして現地との交流セッションでは、台湾のグルメ事情を中心に活発な質問が飛び交いました。
実際に現地に赴く研修旅行でも個人のお宅訪問などはなかなか実現しにくいのですが、今回はむしろオンラインの利点を活かした企画として成立させることができ、好評でした。研修後のアンケートでは、51人の参加学生のうち98%が研修内容に満足と回答し、3分の2が今後台湾での現地研修が行われれば参加したいと希望しました。来年度にはその要望に応えるべく、海外研修旅行の計画が進んでいます。

【関連】
お知らせ詳細:心理コミュニケーション学科 韓国ファッション・オンライン研修
https://www.oiu.ac.jp/re-news/archives/2021/08/041011.html

お知らせ一覧へ