大学紹介

内定者レポート vol.8

Date.

21/12/13

公務 内定
神戸市消防局

人間科学部
人間健康科学科

中村 健太 さん

Q1. あなたにとって就活とは...。
今まで目指していた夢を現実で形にするための集大成だったと感じます。就活を通して人との繋がり、目標に向かって頑張ることの大切さを改めて学びました。

Q2. 学生生活でチャレンジしたことは?
スポーツクラブでのアルバイトです。私のスポーツクラブでは、アルバイトでも有料のパーソナルトレーニング、スタジオインストラクターなど社員並みの仕事を任されます。そこで社会人に必要な様々な能力を身につけることができたと思います。このチャレンジが就活に活きたととても感じます。

Q3. 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
自分以外の人のことを考えられるようになったとところだと感じます。高校時代と比べてなので、これからも周りの色々なことに気づける人間になれるように頑張りたいです。

Q4. その会社(業界)に決めた理由は?
人を助けるために仕事ができるからです。

Q5. 将来の夢は何ですか?
常に目標を持って、市民のために全力を尽くせる消防官になることです。

Q6. OIUの魅力とは?
就活をサポートする機関が充実している点にあると思います。特に公務員は、学習支援室でみっちり勉強を一から教えていただけます。面接対策もキャリアサポートセンターでしっかりやってくださいます。これらのサポートがあったからこそ自分の望む結果で就活を終えられたと感じています。

Q7. 後輩や家族に一言どうぞ
<後輩へ>
大学生活をしっかり楽しんで過ごすことに加え、自分が将来どうなりたいのかもしっかり考えながら頑張ってください。
<家族へ>
目指したい職業を目指すことのできる環境を作ってくださりありがとうございます。これからは消防官として人のために尽くしていこうと思っているので引き続き応援よろしくお願い致します。

お知らせ一覧へ