大学紹介

内定者レポート vol.6

Date.

21/11/30

ホテル業界 内定
ホテルモントレ株式会社

国際教養学部
国際コミュニケーション学科

石田 桃己 さん

Q1. あなたにとって就活とは...。
第二の人生をスタートさせるための準備期間。

Q2. 学生生活でチャレンジしたことは?
ボランティア活動です。留学生交流会やキッズキャンパスなど、初めは参加するだけの私でしたが、今では企画・運営をする側になり、運営することの難しさや達成感を得ることができました。

Q3. 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
責任感が強くなった点です。高校生の頃から同じ飲食店でアルバイトをしていて、今では責任者という立場で働いています。そこでの経験からお客様やスタッフなどといった全体の状況を把握し、臨機応変に対応する力も含め、責任感とはどういうものなのかを学びました。

Q4. その会社(業界)に決めた理由は?
私は、人々の笑顔を見ることがとても幸せに感じます。その中でも旅行中のお客様の笑顔は格別です。ホテル業界で働くということは、その素敵な笑顔やワクワク感を近くで感じることができると思ったからです。

Q5. 将来の夢は何ですか?
①日々成長をモットーにお客様、スタッフ共に信頼、愛される人材になること。
②素敵なお嫁さんになること。

Q6. OIUの魅力とは?
学生と教員の距離が近いことです。自分のやりたいことを先生に相談すれば、全力でサポートしてくれます。

Q7. 後輩や家族に一言どうぞ
<後輩へ>
Try Again Smile Again
<家族へ>
自分のやりたい事を否定せず、1番近くで応援してくれてありがとう。

お知らせ一覧へ