大学紹介

経営経済学部でキャリア講演会開催

Date.

21/11/17

 経営経済学部で10月28日㈮4限、PAX株式会社社長のトイアンナさんをお招きし、キャリア講演会を開催しました。トイアンナさんは、「外資就活ドットコム」をはじめとする就活媒体へ寄稿しつつ確実内定メソッドをSNSで公開されている先生で、著書『確実内定』(KADOKAWA)は多くの就活生に支持されている就活本です。
 「EC/面接/インターン対策講座」というテーマの講演会は、エントリーシートの書き方や面接等に対し、事例を示して学生にどこを修正したらいいかを考えてもらうなど、とても実践的で役に立つ内容でした。最後に学生からの質問に懇切丁寧にひとつひとつ答えて頂き、予定時間を大幅に超過した活気溢れる講演会となりました。

主な学生の感想

・ 私は2年生ですが、他の就活生より気が楽になりました。今回の講演会を活かせるよう二年生から徐々に活かしていきたいと思います。わざわざありがとうございました。

・今までと違う考え方でエントリー企業を選ぶ方法があることを知り、とても参考になりました。

・トイアンナさんのような経験豊富な方から就活のアドバイスを聞くことが出来てとても良かったです。今後の就活に活かしていこうと思います。

・恩返しの志望動機やエントリーシートの書き方について学ぶことができ、就職活動で非常に役に立つと感じました。ご講演ありがとうございました。

お知らせ一覧へ