大学紹介

2020年度アクションプロジェクト成果報告

Date.

21/03/10

心理コミュニケーション学科アクションプロジェクト(APj)の2020年度成果報告会が2月28日(日)、学科学生と教員に公開されたオンライン形式で行われました。今年度はコロナ禍ということもあり、採択件数は2件にとどまりましたが、ともに新年度へ継続されることとなった活動の成果を参加学生たちが発表しました。

その簡単な内容を以下に紹介します。

1. 古着屋プロジェクト
2018年から続いているこのプロジェクトは、「やさしい古着屋さん。」から「古着屋 by me.」へと屋号を変えました。古着の敷居を下げるためのこれまでの活動から、古着を使ったより多様な活動へと範囲を広げつつあります。昨年度同様にオープンキャンパスでの試着会も行いますが、学内での販売ブース出店、古着を着せる・着せられるコミュニケーションワーク、ファッション雑誌制作など、新年度から新しい取り組みも実施していきます。

2. ガーデンテラス・プロジェクト
本館横の喫煙所跡地を素敵なガーデンテラスのティースポットにする取り組みを始めています。ランチタイムの憩いの場などに自由に活用していただくだけでなく、プロジェクト参加学生主催で「お茶会」などのイベントを登学の始まった春から行うことを予定しています。卒業式や入学式などの記念撮影用の「映え」スポットとしてもご利用ください。

お知らせ一覧へ