大学紹介

内定者レポート vol.6

Date.

21/03/08

公務 内定
大阪府警察

人間科学部
人間健康科学科

前井 篤生 さん

Q1. あなたにとって就活とは...。
自分を見つめ直す機会。今までやってきたことや学んできたことを再確認できた。

Q2. 学生生活でチャレンジしたことは?
クラブ活動。水泳部では、指導者がいない中、自分で考えて練習したり、新しいことにチャレンジしたり、自由に挑戦することができた。

Q3. 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
自主的に考えて行動できるようになった点。部活動で身につけたこの力をアルバイトで運動療育の先生として発揮することができた。

Q4. その会社(業界)に決めた理由は?
人を選ばず人の役に立ちたかったことと、困っている人を助けたかったから。また、今までの水泳の経験を活かせるのが警察官だと思ったから。そして、自分が育ったのが大阪なので、地元で力を発揮したかった。

Q5. 将来の夢は何ですか?
警察官の経験を重ねて、後輩の警察官を育てていきたい。また、人事や採用にも関わりたいと思っている。

Q6. OIUの魅力とは?
OIUのクラブ活動は、自由度が高くて自主性を大事にするところが魅力であると思う。この自主性を活かして、公務員試験の勉強や面接練習を行うことができた。(キャリアサポートセンターの)職員との距離が近いのでなんでも相談することができるところも魅力。

Q7. 後輩や家族に一言どうぞ
【後輩】クラブ活動やアルバイト、学業等いまやっていることを全力で取り組んでほしい。
【家族】大学4年間不自由なくクラブ活動や勉強をさせてくれて感謝している。

お知らせ一覧へ