大学紹介

ノートパソコンの必携化について

Date.

21/02/16

 この春に皆様をキャンパスにお迎えできることを心から楽しみにしております。
 この1 年は本学も新型コロナウイルス感染症に翻弄され、本来の教育活動を十分に実施するには至りませんでした。しかしながら、他大学と比べても多くの対面授業を開講し、体験型の学外授業やクラブ活動も実施できました。何より学生の感染者数を最小限に止めることができましたのは、キャンパスに万全の感染予防策を施したことと、学生の皆様一人一人の感染予防意識の高さにあると自負しております。
 皆様をお迎えする4 月以降もこれらの感染予防策のもとで、教育活動を推進してまいりますので、ご理解ご協力をお願いいたします。
 さて、大学・短大には、高度情報化社会において情報通信技術の活用能力を有する人材の育成が求められています。本学では、それらの技術を活用できる教育を提供し、学生の皆様が就職活動やその先の企業・社会でも情報通信技術を適切に取り扱えることを目指しております。
 そこで、2021年度より自ら所有するノートパソコンを持参して学ぶ、パソコン必携化を実施します。ご理解、ご協力のほど、よろしくお願い申し上げます。

大阪国際大学
大阪国際大学短期大学部
学長 宮本 郁夫

※画像をクリックすると拡大されます(PDF)
PDF

ノートパソコン必携化についてのよくあるご質問はこちら

お知らせ一覧へ