大学紹介

内定者レポート vol.5

Date.

21/02/01

観光業界 内定
株式会社アバン

国際教養学部
国際観光学科

橋本 幸奈 さん

Q1. あなたにとって就活とは...。
自分自身を見つめ直す期間。自分を見つめ直すことによって視野が広がり、やりたいと思える仕事が増えました。

Q2. 学生生活でチャレンジしたことは?
中国へ1年間留学に行ったこと。語学習得はもちろんのこと、協調性を身につけて、自発的に行動できるようになりました。また、留学の結果を残すためにHSKに取り組みました。

Q3. 高校時代と比べて、自分が成長した点は?
まわりをよく見れるようになり、発言する前にもう一度よく考えてから発言できるようになりました。

Q4. その会社(業界)に決めた理由は?
観光業であり接客業だったので、接客スキルを身につけることにより、キャリアアップにつながると思ったからです。

Q5. 将来の夢は何ですか?
身も心も素敵な女性になることです。

Q6. OIUの魅力とは?
先生と職員の方のサポートです。セミナーの先生は、やりたい仕事や将来につながる仕事を一緒に探してくれたり、面接に落ちた時も励ましてくれました。そのため最後まで頑張ることができました。キャリアサポートセンターの方も、何度も挫折しそうになりましたが、優しく励ましてくれました。また、アドバイスや希望する職種の求人紹介をしてくれました。

Q7. 後輩や家族に一言どうぞ
【後輩へ】
大学時代のうちにたくさんのことにチャレンジして、自分の道や可能性を広げてください。

お知らせ一覧へ