大学紹介

JR関西空港駅 駅長御堂様のオンライン講演会を実施

Date.

21/01/08

12月16日(水)JR関西空港駅 御堂駅長の講演会をオンラインで実施しました。
駅長の御堂様より、学生に向けて様々なことにチャレンジする大切さや社会に出て必要な事・大学生の現在だからこそ挑戦できることなど、幅広いお話を頂きました。

実際には未だ関西空港ボランティアには参加したことのない学生も、今後の目標等を考える良いきっかけになりました。
参加者全員とコミュニケーションを取ってくださり、大学生活の目標や将来の夢等を語りながら、駅長 御堂様の経験から基づく助言などが沢山あり、有意義な時間となりました。

【参加学生の感想】(一部抜粋)
「様々な分野を知ることは大事であり、知識をつける時間を自分の中でも設けてみようと思った。」
「会話中に学生から出たキーワードに対して、どんなジャンルであっても駅長さんの経験談や本から得た知識等のお話をしてくださり、その言葉が私の行動のモチベーションに繋がっています。」
「今回のお話を聞いて何事にも積極的にチャレンジすることが大切だと感じました。なので今、学生として出来ることは何かと考えたところ様々な資格にチャレンジしてみようと思いました。」

【関連 URL】
2019年地域協働センター活動事例報告
https://www.oiu.ac.jp/re-news/archives/2020/09/171500.html

JR関西空港駅より3名来校、御堂駅長と宮本学長と懇談。
https://www.oiu.ac.jp/re-news/archives/2019/08/081000.html

JR関西空港駅 駅長御堂様 ご来校(関空ボランティアリーダー学生との意見交流会)
https://www.oiu.ac.jp/re-news/archives/2019/11/081000.html

お知らせ一覧へ