大学紹介

遠隔授業への切り替えについて【2020年11月10日更新】

Date.

20/11/10

学生の皆様へ
保護者の皆様へ

大阪国際大学
大阪国際大学短期大学部
学長 宮本 郁夫

 大阪国際大学・大阪国際大学短期大学部では、10月26日より対面授業を実施しておりましたが、11月6日及び7日に数名の学生の新型コロナウイルス感染が発生しました。
 また、大阪府を中心として関西全域が感染の拡大傾向にあることから、学生の皆様の健康と安全のため、下記のとおり対応することといたします。

 授業については、11月11日(水)から11月20日(金)までの間、原則として全授業(大学院・別科・実技・実験・実習・セミナーを除く)を遠隔授業に切り替えます。
 詳しくは、各授業の前日までに、各授業担当教員からGoogle Classroom等で通知されますので、必ず確認をするようにしてください。
 現時点では11月24日(火)から対面授業再開を予定していますが、改めて11月19日(木)に通知します。

 コンピュータ演習室、図書館、各事務局の学生支援等については引き続き利用できます。事前の届け出が必要なものがありますので、在学生ポータルサイトの新型コロナウイルス特設サイトを確認してください。

 なお、感染が判明した学生が接触した学生・教職員には、保健所の指導により既に連絡・対応済みであり、使用教室等の消毒作業は既に完了しています。

 急なこととなり申しわけありませんが、皆さんの健康と安全のため、何卒ご協力ご理解のほどお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ